SSブログ

社員旅行~マカオ② [旅行・おでかけ]

日が空いてしまいましたが、社員旅行の続き。

ここマカオは、かつてポルトガルに統治されていたこともあり、
市内にはポルトガル文化が溢れています。
その街並みは世界文化遺産に指定されています。

到着2日目は市内観光。

媽閣廟(マァコッミュウ)という寺院。
   DSCF4073.JPG
足元を見れば見事なタイル細工が敷き詰められています。
   DSCF4072.JPG
  DSCF4075.JPG
元々港町のマカオ。
航海の安全を祈るために海の神々を祀ってあるそうです。
  DSCF4076.JPG
天井のウズマキ状の物体は、なんとお線香!
凄い強烈な香りが漂っていましたね。
このウズマキの長さが祈りの深さでもあったようです。

そばには記念の石碑も設置されています。
  DSCF4079.JPG

続いて聖ポール天主堂跡。
  DSCF4087.JPG

これは裏面。
  DSCF4082.JPG

結婚式の記念写真スポットとしても有名のようです。
  DSCF4091.JPG

階段を下っていくと土産物売りの商店街が続きます。

目を引いたのはコレ↓
  DSCF4093.JPG
いわゆる“ビーフジャーキー”みたいなやつの“シート売り”!(笑)
これを切り刻んで頂くみたいなんですが、
あたりには甘辛い香りが漂っていましたねぇ。

他にも聖ドミニコ教会。
  DSCF4094.JPG
  DSCF4095.JPG

中に入っても敬虔な祈りの雰囲気がありました。
  DSCF4096.JPG
  DSCF4098.JPG

街中は黄色やピンクやグリーンといったパステル調の建物が多いんですね。
いわゆる風水とかの影響みたいです。
  DSCF4099.JPG
  DSCF4102.JPG
日本では奇抜と言われてしまいそうですけど、
ここマカオではオーソドックスな家屋の色彩感みたいです。

かつての政治の中心地・民政総署。
  DSCF4103.JPG
となりもピンク。(笑)

うーん、なかなかまとまらんぞ。(苦笑)
次回に続きます。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。