SSブログ

社員旅行~香港② [旅行・おでかけ]

香港の夜は上海カニで有名なレストラン「金装皇牌蟹宴」・・・・・読めない。(苦笑)
こちらでのディナーでスタート。
  DSCF4195.JPG
  DSCF4196.JPG

まずはカニの身とフカヒレのスープ。
  DSCF4183.JPG

すると盛り上げた上海カニを見せに来てくれました。(笑)
  DSCF4187.JPG
日本人にはワクワクしちゃう心使いですよね。

スタッフの方が、食べやすく切り分けてくれるサービス。
  DSCF4190.JPG
うん、こうしてくれると初めてでも無駄にすることなく食べきれますよね。

最後はカニミソご飯と小龍包。
  DSCF4191.JPG
  DSCF4192.JPG

締めのデザートは甘い生姜スープとゴマ団子。
  DSCF4194.JPG

大満足で店を後にして、バス乗り場へ移動。
オープントップバスでの市内ツアーです。
  DSCF4230.JPG
2階に乗車してスタート。天気に恵まれて良かった!良かった!

決まったコースを流しているので、なかなか夜景も撮り切れませんけどねぇ。
  DSCF4204.JPG
  DSCF4207.JPG
  DSCF4210.JPG

ですが通り沿いの派手な看板は、これこそ香港!っていう感じですよね。
  DSCF4226.JPG
  DSCF4223.JPG

満喫したオープントップバスツアーでした。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

おとまつ

オープントップバスツアー・・・吹きさらしのバスの2階に乗って街乗りするだけなんですが、
道路の真ん中まで張り出して自己主張しているネオンがなんとも言えず笑えるんですよね。
by おとまつ (2011-12-25 17:59) 

nomame

>>おとまつさん
確かに!(笑)
近くで見ると金具が錆びついていて危なっかしかったり、
リアルなんですよね。
by nomame (2011-12-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。