SSブログ

ここにきて出演依頼が・・・・ [演奏活動]

来月11日に行われる東京管弦の演奏会。
メンバーのやり取りを耳にしたりして、
プログラムや誰に出演依頼をしているかなど、
おおまかな情報はつかんであって、
今回は時間を調整して聴きに行きたいと考えていました。

そこへ着信した珍しい後輩からの電話。
てっきり何かしらのお手伝いか
エキストラを紹介してほしい旨の電話だと思ったら、
ズバリ出演依頼でした。(汗)

いや~、ここまで押し詰まって話持ってくるかい?(笑)

確かにプログラムは演奏したことのある曲ばかりですし
本番に乗って乗れないことはないとは思いますが、
nomame的には、やや苦手なソロがあるんです。
それの仕上がりが厳しく感じられるのと
あまり練習に参加出来なさそうな点をお伝えして
判断は楽団サイドに預けることにしました。

乗るなら乗るで、忙しくなりそうだなぁ。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

おとまつ

今はOBは最後の手段という位置づけだから、M下先生のソロを弟子で盛り上げようみたいな大義名分でもない限り、押し詰まっての話になっちゃうんでしょうねぇ。
対応能力を考えると、もっと最後の手段は「金」で解決・・・つまりプロに頼るってことになっちゃうのかな?
by おとまつ (2012-02-11 16:38) 

nomame

>>おとまつさん
例によって今回もファゴットが最後まで決まらなかったみたいです。
まあ昨年は都合がつかず断ってしまいましたし、
今回はM先生をお迎えしての千葉県開催というのも不思議なものですから、
恩返しの本番ですね。

by nomame (2012-02-12 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しみな抜擢です三回目の歌舞伎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。