SSブログ

昨夜はビビりました [身の回り]

あの “ウィッ!ウィッ!ウィッ!” っていう緊急地震速報を耳にすると
一瞬にして背筋が凍りますね。

昨夜21時過ぎの地震ですけど、ちょっとビビりました。
職場に一人で迎える地震というのは初めてでしたから・・・・・。

ちょうど明日の都庁許可申請に向けての最後の追い込み作業。
デスクの上でパソコンに向かっている最中でした。

うちの職場は雑居ビルの1階で、
地震の時には “ミシッ!” っていう音で分かるんですよ。
いいんだか、悪いんだか・・・・・。(苦笑)

とりあえず地震が起きてからはパソコンを閉じて、
スマホを胸ポケットに入れて様子を見ていました。
幸いメールも即座に反応して、妻の無事を確認できたのはホッとしました。
そのうち屋外から文京区の緊急災害放送が聞こえてきて
少し安堵したというのがリアルな感想でしたね。

ここ最近で職場にも簡易トイレ、水、ヘルメットを配備したところ。
nomameも個人的にスニーカー、ポケットティッシュ、キャンディを準備して、
カバンの中にはライトと水とスマホの予備電池を常備しています。

うーん、やはり“今、地震が起きたら”というくらいの覚悟で生活をしていかないと
いけないのかも知れませんね。

ていうことは・・・・・
明日、都庁の40数階。・・・・・・ノボリタクナイデス。(苦笑)
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。