SSブログ

再びお義母さん入院 [身の回り]

先週10日(火)に退院されて、
nomame家にて静養されていたお義母さんですが、
今日、都内の大学病院に入院されました。

前回の大学病院からの退院が、先の見えない状態での退院であったことは書きましたが、
次の通院先を決めかねていたところ、
思いかけず妻方のご親戚の方から直接ドクターを紹介して頂き、
今日、無事に診察を受けて、より詳しく検査を進めるため即日入院となりました。

いや、妻もnomameもお義母さんご自身も、正直ほっとしています。
入院期間は2週間を目安としていますが、
今度こそ原因を明確にした上で治療を受けて、
健康を取り戻した状態で退院できることを念願しています。

うん、きっと良い方向に進んでいるんでしょう。
そう思いながら前向きに頑張りますから!

余談ですが、
今回の入院先の大学病院がnomameの職場のすぐそばということで、
nomame自身、今日は遅れて出社する了解を職場から頂いて、
今朝はnomameがプレオを運転して妻とお義母さんが乗車。
で、自宅から病院までのルートを覚えた妻が、
帰りはプレオで帰宅するという段取り。
これで妻も一人でお義母さんのお見舞いに来れます。

さらに余談ですが、
昨夜、妻の同級生(=nomameの後輩)からお見舞いのお電話を頂きました。
すでにnomameのフェイスブックやブログで詳細を知って下さっていたので、
妻への励ましは本当にありがたかったのですが、
nomameに対しても、
“先輩がいてくれて本当に良かった”と、
何度もお褒めのお言葉を何度も頂いちゃって・・・・・。(笑)

おいおい、照れるじゃねえか!(爆)

まあ今後も暖かく見守って下さいね。
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

mayaka

病院決まって一安心ですね。
微力ながら(微力じゃダメじゃん^^;)
お母様の最善を祈らせたいただきます。
by mayaka (2012-04-17 00:07) 

かずのこ

良い方向に向かわれますように^^
by かずのこ (2012-04-17 06:46) 

えば

お義母様がお元気になられること、お祈りしておりますね。
このブログから、nomameさんが奥様とお義母様を心身ともに
支えておられることがよく伝わってきました。
不安で仕方ない時、全力で支えてくれる人の居る心強さ。
不安をまるごと受け止めてもらえる安らぎ。
大きな慈愛だと思います。
どうかnomameさんと奥様ご自身も、お体大切に、と
お三方セットで、ご健康を祈らせて頂きます。(^人^)
by えば (2012-04-17 08:22) 

nomame

>>mayakaさん
心強いです。ありがとうございます。
by nomame (2012-04-17 19:29) 

nomame

>>かずのこさん
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
by nomame (2012-04-17 19:29) 

nomame

>>えばさん
ありがとうございます。
身そのものも、そこそこの大きさなもので・・・。(自爆)
by nomame (2012-04-17 19:31) 

YaCoHa

この一週間、大変でしたね・・・。
前向きに頑張って下さいね!
by YaCoHa (2012-04-17 21:49) 

nomame

>>YaCoHaさん
ありがとうございます。
後になれば懐かしく思い出せる日も来るのでしょうね。
by nomame (2012-04-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。