SSブログ

筋肉痛なし! [健康]

ジムに通い始めて1カ月あまり。
今日ですでに16回目となりました。
まだまわりから “痩せたね” とは言われていません。(爆)

基本的な月・木・土曜日のリズムを守れているのと、
前後のストレッチも真面目に取り組んでいるからでしょうか、
不思議なほど筋肉痛を感じないんですね。

いや、年取って感じるまでに日にちがかかるとも考えられるんですが、(汗)
それでも1カ月はかかりませんよね。(笑)

筋トレマシーンにしても、バイクにしても、ランニングにしても、
始めた当初は “こりゃあ明日になったら痛そうだなぁ” なんて
筋肉痛で苦しむのを覚悟していたんですが、これがまったくなし!

プロに教わるトレーニングというものの凄さですねぇ。
こうして筋肉痛が無いおかげで、
トレーニングに通うこともイヤにならずに済んでいます。

なんとか3カ月目くらいには目に見えた結果が出るといいんですけどね。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

かずのこ

継続は力なり。がんばってください!
by かずのこ (2012-06-24 09:56) 

nomame

>>かずのこさん
暖かい励まし、ありがとうございます。頑張ります。
by nomame (2012-06-24 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。