SSブログ

島耕作 [書籍・漫画]

ここのところの仕事のはまり方の自分へのフォローとして、
快活CLUB』のマッサージシートで休養することがある。
まあよくあるネットカフェにビリヤード場が設けられ、
フリードリンクはもちろんのこと、食事もなかなかのラインナップだ。

そこで夢中になったのが弘兼憲史さんの作品「島耕作」シリーズだ。
 『ヤング島耕作』全4巻
 『課長島耕作』全17巻
 『部長島耕作』全13巻
 『取締役島耕作』全8巻
 『常務島耕作』全6巻
 『専務島耕作』連載中、既刊2巻
          
いや、通しで読んでみるとスゴイもんですよ。
新鮮さ、専門の情報、時代背景の移り変り、なんとも言えないワクワク感がある。
(ボキャブラリーが乏しいな・・・)
「あくまでも大企業での話だから」ってばっさりとやっちゃたらつまらないくて、
規模はどうあれ社会に対する責任とか、ビジネス上での判断基準とか、
ある意味、自分の視野を開かせてもらえた気がする。
うん、勉強になったな。

で、本棚見てみたら、いやあ宝の山だね!
『のだめカンタービレ』『生徒諸君』『俺の空』などなど・・・。
やばい、はまっちゃうかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事ひと段落定期演奏会1週間前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。