SSブログ

姪っ子のスプリングコンサート [音楽・芸術]

姪っ子が所属する小学校吹奏楽部のスプリングコンサートを
聴きにいってきました。

休憩を挟んで全部で12曲、なかなかの充実ぶりでした。

DSCF0549.JPG
↑これはサックスソロの女の子が、ソロ終了後にお辞儀しているところですね。

こういった小中学校の体育館でのコンサートって
非常に寒い(または暑い)思いをしながら鑑賞することが多いんですけれど、
今日は最高のポカポカ陽気でしたので良かったです。

プログラムには間もなく卒業する6年生だけの演奏があったり、
その6年生への花の贈呈があったり、
4・5年生だけの演奏があったり、
曲目紹介を交代で進めたり、
照れくささも混じった一人一人の一生懸命さに溢れた、
とても素敵なコンサートでした。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。