SSブログ

本部にご挨拶 [雑感(努力)]

地域フェスタが終り、ご報告のアルバムが完成したので、
本部にお届けに行ってきました。

うちの地区はnomameと副B長さん。
妻の地区は妻、地区部長さん、nomameの両親の総勢6名。
ノアでなら移動も楽々でした。

思いのほか道も空いていたので、行きも帰りも予測通りの約1時間。
妻や両親は温暖で雲ひとつ無い晴天を喜んでいたけど、
運転して皆を運ぶnomameとしては、
天気よりも渋滞や事故が無かったのが何よりでしたね。

今日の会場整理の役員は地元のメンバーが担当日。
後輩たちの成長した姿も嬉しかったですし、
思いがけない出会いもありました。

妻は妻で同級生と久し振りの再会。
nomameも大学時代同級の合唱団員と再会。
お互い、そこそこ老けたけど、(爆)
雰囲気は一緒に大学祭で合同演奏した20歳頃のまんまだなぁ・・・・。

あと一緒に行かれた副B長さんは、実に約15年ぶりの本部訪問とのこと。
あらかじめ“久し振りだ”とはおっしゃっていましたが、まさかそれほどとは・・・・。
いやぁ、お誘いしてみるもんですね。
先日の美術館訪問や大学訪問とあわせて、
アクティブに動かれた記念の今年一年を、とても喜んで下さいました。

これからもこうした地区の皆さんとの思い出は重ねていきたいですね。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ながぐつ

昔の仲間と再会できて良かったですね。
今後もnomameさんの支えになっていくことでしょう。
by ながぐつ (2010-11-04 08:35) 

nomame

>>ながぐつさん
ここ数年、年賀状だけのやりとりでしたから
嬉しかったですね。
by nomame (2010-11-04 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。