SSブログ

『ナイト&デイ』 [映画(外国)]

公開されてから結構たってしまいましたが、
『ナイト&デイ』を観てきました。

336078view001.jpg
公式ページ http://movies.foxjapan.com/knightandday/

解説:
いい男との出会いを夢見る平凡な女性がミステリアスな男と偶然の出会いを果たすも、その男がスパイだったために大騒動に巻き込まれるというラブストーリーをベースにしたアクション。『バニラ・スカイ』で共演したトム・クルーズとキャメロン・ディアスが再び顔を合わせ、命懸けのアドベンチャーに挑むハメになる男女をコミカルに演じる。監督は、『ニューヨークの恋人』のジェームズ・マンゴールド。アイルランドやスペインなどを舞台に繰り広げられる大迫力のアクションが見ものだ。
(シネマトゥデイ)

これは時間がたっても観にいきたかったんですよ。
nomameとしては期待を裏切られないで十分に楽しめた作品です。

だいたい美男美女ですもの。
アクションも
336078view003.jpg

スタントも
336078view006.jpg

ラブシーンも
336078view004.jpg
何やったってカッコいいんですよ。(笑)

その一方で、
オーストリア、ジャマイカ、スペイン、アメリカを移動するシーンも、
どういう風に追っ手から逃れて、とか、
どういった移動手段で、とか、
細かい描写はザックリ省略!

そんな細かいことは気にしないのも
作品のスピード感が失せなくて良かったのかな。

アクション、スタント、ラブストーリー、そしてそれらを支えるユーモア。
トム・クルーズとキャメロン・ディアスの共演ならではの面白さでした。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。