SSブログ

“7” と “9” [仕事]

nomameが勤める医療機器業界に限ったことではないと思いますが、
商品の注文に際しては型番なり品番の記載が不可欠です。

で、先週金曜日のこと。
nomameが前日に注文した某消耗品 “073” でなく、
メーカーさんが間違えたのか “093” が入荷してきたのです。
一瞬 “あ、nomameがやっちゃった?” って慌てて注文書を確認しましたよ。
ですがnomameの記載は確かに073。
メーカーにファックスの確認をお願いしたところ、
「確かに073の御発注です。至急発送し直します。」
と言って頂き、今日無事に073が入荷してきました。

これでへそ曲げて終わるのはビジネスとして失格ですから、
参考までに同僚にnomameの筆跡について問い合わせたところ、
たしかに怪しい前兆はあったみたいなんです。(驚)
nomameが慌てて書き残したメモなどを見て、
まさか「9」ではないよねぇと思いつつ、
「7」と判断していたんだとか・・・・・。
げ!恥ずかしい~。(汗)

ということで、
注文書とか出荷の送り状とか伝言メモとか、
今日から『丁寧に書こう!7と9!』週間の始まりです。(笑)
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

YaCoHa

私は急いでメモをとると、後日、私にも読めない謎の文書を作ってしまう事があります。(笑;)
by YaCoHa (2011-05-26 21:50) 

nomame

>>YaCoHaさん
あ、私もあります!あります!
どうもメモ下手な自分がイヤになっちゃいますね。
by nomame (2011-05-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地区座談会まさか売り切れとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。