SSブログ

『プリンセス トヨトミ』 [映画(日本)]

妻と『プリンセス トヨトミ』を観てきました。

338644view002.jpg
公式ページ http://www.princess-toyotomi.com/

解説:
「鴨川ホルモー」などで知られる人気作家・万城目学の直木賞候補にもなった小説を、『HERO』の鈴木雅之監督が映画化した歴史ミステリー。会計検査院による査察をきっかけに、約400年もの間守られてきた秘密が発覚し、大阪中を巻き込む大騒動に発展していくさまを描く。物語の要となる3人の調査官を、堤真一、綾瀬はるか、岡田将生が好演。歴史に裏打ちされた緻密(ちみつ)な構成と、個性豊かな登場人物たちが織り成す奇想天外な万城目ワールドに魅了される。

帰ってきてからレビュー見たら、それほど評価高くないんですよね。(苦笑)
でもnomameはオススメしたい作品ですよ。
今回はファーストデーとか前売り券利用もなかったので
まるまる1800円の正規料金で鑑賞したんですが、
あー損した、とかって思いはありませんからね。(爆)

まあ多分に好きな役者さんが揃っていることが大きいかな。
堤真一、綾瀬はるか、中井貴一。
この3人が揃っているだけでnomameも妻も期待大!

ストーリーにどんでん返しもありますから内容には触れませんが、
奇想天外というか、遊び心満載というか、
素直に面白い作品でしたよ。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

おとまつ

岡田君をキムタクにとりかえると、HEROのスペシャルドラマの顔触れになりますねぇ。
綾瀬ハルカの走るシーンが注目ときいてます(爆)
by おとまつ (2011-06-20 15:37) 

nomame

>>おとまつさん
そうなんですよ。みなさん個性的で存在感ありましたね。
あと注目のシーン、ついつい目がそこに・・・・・。
nomameは正直者ですから・・・・・。(自爆)
by nomame (2011-06-20 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。