SSブログ

やっぱりCGじゃん! [雑感(ニュース)]

AKB48新加入ながら、いきなりCMでセンターを獲得した新メンバー「江口愛実」さん。
やっぱりCGでしたねぇ。(笑)

いくらなんでも分かっちゃいますよ。
パーツそれぞれで動きはあっても全体的な表情が変わらないし、
体の向きが変わっても首から上が変わらないっていうのはねぇ・・・・・。

何よりも「江口愛実」が「江崎グリコのアイスの実」なんて近すぎっ!(爆)

そうは言っても、こうした企画を考えちゃうこと自体は
商業的にすごい発想ですし、
Yahoo!のトップページに掲載されるわけですから、
社会的な影響は無視できないですよね。

CMの種明かしは公式ページで分かります。
 http://www.icenomi.com/cm/index.html
これはこれで見ていて笑っちゃいましたね。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

YaCoHa

これはびっくりしましたけど、もともと身近にいそうな・・・ってタイプを集めたのがAKBなのに、いいとこを集めて理想形を作っちゃいけませんよ~、って思っちゃいました。でもこんな事が出来る時代って面白いですよね。(笑;)
by YaCoHa (2011-06-21 22:38) 

nomame

>>YaCoHaさん
はい、賛否両論みたいですねぇ。
これだけの注目度があるわけですから、
復興支援に繋がったりしたら面白かったですけどね。
ちょっと強引かな?(笑)
by nomame (2011-06-22 07:53) 

おとまつ

動きはちょっとアレ(わざとばれるように?)ですが、画像としてはやけにリアルですよね。
それはやっぱり実在の人物のパーツをつかっているせいなんでしょうか?

なんか、シンセサイザーにサンプリング音源が登場したときを思い出しました。


by おとまつ (2011-06-22 18:19) 

nomame

>>おとまつさん
なるほど、シンセサイザーも理屈は一緒ですものね。
他にはクローンや遺伝子組み換え食品に発展すると・・・。
ちょっぴりヒヤリな出来事でした。
by nomame (2011-06-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。