SSブログ

今年は層が厚かった [演奏活動]

今年も母校の吹奏楽部メンバーから依頼があり、
ファゴットパートの指導に出掛けてきました。

こうして夏のコンクールに向けて教えに行き始めて5年くらい。
毎年卒業生が出て、新入生が入ってきて、
あっという間に入れ替わってしまうのが高校のクラブ活動ですけれど、
nomameとのパイプを引き継いで下さっていて、ありがたいことです。

今年のメンバーはコンクールメンバーに3年生Sさんと2年生K君。
そして1年生のMさん。
実力的には、ここ数年で最も層が厚いかもしれませんね。

今日は
14時~15時 Sさんを単独で。
15時~15時半 SさんとK君のペア。
15時半~16時 K君を単独で。
16時~17時 Mさんを単独で。
17時~17時半 合奏のSさんとK君を見学。

3年生Sさんによる緻密なスケジュールが計画されていました。(笑)
ビブラート習得やフィンガリング修正、呼吸法などなど、
3人それぞれの状況や課題に合わせて、
こちらも無駄なくお役に立てたようで良かったです。

7月は期末試験があるとかで、その後の活動予定はまだ未定とのこと。
また時間を作って教えに行ってあげたいですね。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。