SSブログ

ポルトガル産スパークリングワイン [グルメ・味見]

また酒ネタかあ?(爆)

先日の社員旅行で立ち寄ったショップで購入した
マカオ土産のスパークリングワイン「AVELEDA FONTE」です。
2011111721260000.jpg

トマト鍋にもバッチリでしたねぇ。
なんと58香港ドル=700円くらい。安っ!

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

えば

「Vinho Verde=緑のワイン」って何だ!?
って不思議に思って、例のごとく調べてみました。(*^^*;;
ポルトガルのワイン栽培地区の名前だそうです。

下記サイトから抜粋です。
www.lesbourgeons.co.jp/SHOP/5195/5201/list.html
「味わいはフレッシュで爽やか!!
 幅広い料理と相性が良い!! 和食、特に魚介類との相性は抜群!!
 アルコール度数は8~10度と低め、お酒の弱い方でも楽しめます!! 」
だそうで~す。おいしそう♪(^o^)
by えば (2011-11-18 13:58) 

nomame

>>えばさん
さすがの解説、ありがとうございます!
おっしゃる通り美味しかったですねぇ。
もう1本買っておけば良かったと心残りです。
by nomame (2011-11-18 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。