SSブログ

社員旅行~マカオ① [旅行・おでかけ]

社員旅行からすでに一カ月が経過してしまいましたが、
撮影した写真の説明くらいのレポは残しておこうかと思います。

11月3日(木)9時50分に成田発。

午後、香港国際空港に到着したものの、
マカオに向かう我々は入国手続きをしちゃダメ!
旅行のガイドにも、それはそれはしつこいくらいに書いてあります。

香港にしてもマカオにしても、それは中国国籍の方にしても同じこと。
魅力ある観光地の混雑具合を適度にキープする工夫とのことですが、
時間かかってたまらなかったですね。

ちなみに香港国際空港からマカオへは、高速フェリーで移動します。
  DSCF4020.JPG
これが相当揺れるんですよ。
黙って乗っていたら絶対船酔いしますね。

で到着した建物がこちら。
  DSCF4021.JPG
ここマカオの港で、初めて入国審査を受けることになります。

帰りに分かるんですけど、
ちょっとした観光地ではあるマカオですけれど、
お土産のショップとかではカード使用不可ですし、
ターミナルのショップの店員さんとかは、サービスカウンターでメシ食ってるし、
呑気な田舎の港町って感じかなぁ。

ツアーバスでホテルへ。

ホテルのチッェクイン待ちで1時間。
  DSCF4023.JPG
この混雑ですもの。
もちろんツアーガイドさんが手伝ってくれたんですけれど、
申し訳ないけど、ホテルマンといえども、現地のスタッフの動きの緩慢なこと!
同じこと3回4回と言わなきゃやってもらえないんですよね。
良い悪いじゃなくて、そういう国民性なんですねぇ。

夜はみんな揃って「マカオタワー」60階のレストラン「360度カフェ」にてディナー。
  DSCF4036.JPG
この座席スペースがゆ~っくり回っているんです。
見える夜景が変わって贅沢でしたねぇ。
  DSCF4035.JPG
  DSCF4047.JPG
  DSCF4052.JPG

食後は地上233mの展望台へ。
昼間ならバンジージャンプも楽しめるそうです・
  DSCF4046.JPG
この座席はバンジーの待合スペース。
なんか妙な緊張感いっぱいの座席だ・・・・・。(汗)

また真下が見えるスカイウォークからは、リアルに地上がのぞき込めます。
  DSCF4042.JPG

さてマカオで宿泊するホテルは「ザ・ヴェネチアン・マカオ・リゾート」
表側
  DSCF4139.JPG
裏側
  DSCF4141.JPG
  DSCF4151.JPG
デカイでしょう?
なんてったって全3000室!しかも全室がスイートル-ム!
こんな感じです。
  DSCF4055.JPG

ベッドルーム部分だけでもこの広さ。
  DSCF4059.JPG

リビングスペースもこのゆったり感。
  DSCF4060.JPG

洗面所もリッチ感満々。
  DSCF4058.JPG

マカオでの2泊、勘違いしちゃいそうなくらいセレブ気分満喫させて頂きました。

翌日の市内観光に続きます。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

おとまつ

ラスベガスにあるベネチアンの系列ホテルですね。
ラスベガスじゃ最高級の部類ですが、マカオもすごいですねぇ。

そこに泊まれるなんて、良い時期を選んでますよね。
ピーク時にしか外国に行けない我が家では考えられないです。

確か、マカオにはシルク・ドゥ・ソレイユだかその元プロデューサーがやっているだかのショーが入っていたような・・・
by おとまつ (2011-12-04 09:11) 

nomame

>>おとまつさん
さすがですね。
確か「ZAIA」という演目でガイドさんも随分と薦めてくれました。
他のツアーを入れていなければ是非いきたかったです。
by nomame (2011-12-04 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。