SSブログ

「LINE」を使ってみた [身の回り]

ベッキーさんがイメージキャラクターを務める
モバイルメッセンジャーサービスの「LINE」
早い話 “無料通話・無料メールアプリ” ってことですね。

地元の先輩から勧められてダウンロードしたものの
なかなか使う機会がありませんでした。
だいたい家族内は無料の契約になっていますから・・・・。

昨夜、ここ最近で久しぶりに付き合いが復活した同級生から「LINE」のメール着信。
そう、CMでベッキーさんが、思いっきり笑いながら読んでいるアレです。
しばらくメールした後で、今度は通話で着信。
しばらくおしゃべり交わした後で考えてみたら、
なるほど、今のメールと通話が無料になるのね?
そう思うとなかなか画期的なことですし、
1000万ダウンロードというのも納得がいきます。

かたや某アーチストによる競合アプリのCMも流れていますよね。

徐々にスマホが珍しくない時代になっていくに従って、
行ってみれば一つの機能でもある “アプリ” が宣伝される時代。
人によっては何の宣伝かさえ理解できないCMが流れる機会が増えそうです。

なんだか不思議・・・・・。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。