SSブログ

2重3重のバックアップ [仕事]

先月末のHDD破損に始まった職場の大騒動。
なんとか大方のファイルも修復・復活して頂くことができて、
安心できるところまで来ました。

もちろん今だ復活していないファイルもあるわけで、
それについては引き続き作業をお願いしているところです。

そうした状況を受けて、
オススメのバックアップソフトをフリーソフトで入手することが出来たので
今日のところは、2重3重に備えたバックアップ体制の構築です。
外付けHDDやら各種ノートPCやら、結構時間がかかりましたねぇ。
こう見ると、データの保存と管理について、
いかに甘い考えであったかが深~く自覚できました。(汗)

こうなると自宅のバックアップもきちんと設定しておきたいものですね。
今週末くらいに作業できるといいんだけどなぁ。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

おとまつ

自宅のシステムにバックアップまで考えて投資するのは、ちょっと考えてしまいますけど・・・でも確かに大切なデータがいっぱいなんですよね。

by おとまつ (2012-02-08 17:39) 

nomame

>>おとまつさん
確かに足踏みしてしまいますが、
自宅にしても職場にしても、あの恐怖感は避けたいんですよねぇ。
by nomame (2012-02-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。