SSブログ
パソコン・ブログ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

感謝☆800000ヒットとお墓参り [パソコン・ブログ]

おかげさまで800000ヒットを数えました。
無題.jpg
心より御礼申し上げます。

お彼岸を昨日迎えた今日は
妻とお墓参りに出掛けました。

お昼前に出発し、まずは船橋市の叔父・叔母の墓地へお参り。
いやいや道路の混んでいること!
空いていれば20分ほどの距離が1時間以上かかってしまいました。

昼食をはさんで、nomame家墓地がある市川市霊園へ。
一年に一回くらいの不義理なnomameなんですけれどね。(苦笑)
逆に車のルートを妻が覚えられたので良かったみたいです。

その足で夕方にはニッケコルトンプラザへお買い物。

車に乗っているのが長~い一日でした。(笑)
nice!(9)  コメント(4) 

【感謝】nice! 8000 超えました [パソコン・ブログ]

おかげさまでnice! が8000が超えました。
無題.png
ブログを始めて4年近くになりますが、
やはり一つ一つの節目っていうのは嬉しいものですね。

今後ともよろしくお願い致します。
nice!(7)  コメント(2) 

感謝☆700000ヒットと昨夜の打ち上げ [パソコン・ブログ]

こんな駄文ブログに70万もの閲覧を頂くことができました。
無題.jpg
そういえば初めて nice! を頂戴する訪問者の方も増えて、
我ながら1300を超える記事の重さを感じますね。

で、昨日の録音会が終わってからの話ですが、
有志で食事に行きました。
なかなか集まることの少ない富士響なので、
こうした練習や本番の後には、
できるだけ若手と一席設けるようにしているんです。

昨日はファゴットのMさん、オーボエのH君、ホルンのK君。
大久保駅前の焼肉屋で4時間あまり盛り上がりました。

うーん、水曜日の飲み会に続いて、長時間飲み会、多いなぁ・・・・・。(笑)

さてMさん、H君、K君、それぞれ出身音楽大学が違うことから、
カリキュラム内容の情報交換で驚きあったり、
自分自身の課題を真摯に見つめたり、
お互いの悩みにアドバイスを送ったり、
それはそれは語らいの弾んだ、音楽家の飲み会になりましたね。
生ビール15杯、サワー系7杯他合計30杯近くのグラスの威力ですな。(爆)
nice!(7)  コメント(2) 

サイト 「バウムクーヘン三昧」 [パソコン・ブログ]

妻がバウムクーヘン好きなのはたびたび記してきましたが、
nomame的にはやや玉切れ気味なんですよ。

ねんりん家、クラブハリエ、ヤタロー、おたべ、黒船、ユーハイム、
あづみ野菓子工房彩香、横浜ロイヤルパークホテル、
いろいろ見つけてきたんですけどね。
ここしばらくは新規商品を手に入れていないんです。
まあ探すにあたっては真剣味も足らないかもしれませんけど・・・・・。(爆)

そんなnomameにとって貴重な情報源が見つかりました。

バウムクーヘン三昧

サイトの説明は
 “バームクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、
  バームクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。”
とのこと。
まあさすがに作りたいとは思っていないけどね。(苦笑)

それにしても、すっげー!
バウムクーヘンだけで毎日更新されている!(笑)
お取り寄せ、ショップ販売、コンビニ、
きちんと探すと数えきれないほど売られているんですねぇ。

というわけで、早速「読んでいるブログ(RSS)」に登録させて頂きました。
nice!(12)  コメント(4) 

初投稿です [パソコン・ブログ]

先日購入したノートパソコン。
TOSHIBAのdynabook Qosmio T560/T4AB。
K0000156075.jpg
ここ数日で環境を整えていましたが、
今日になって時間もとれたことから、
旧PCからのメールソフトやデータの移行を完了させました。
ようやくこのノートが主PCになりましたね。

恒常的にノートを使うのはnomameも初めてなので、
まだまだキータッチが慣れませんな。(笑)

というわけで、この記事がノートPCからの初更新です。
nice!(8)  コメント(4) 

【感謝】nice! 6000 超えました [パソコン・ブログ]

おかげさまで、nice! が6000を超えました。
無題.jpg

駄文の毎日ですが、なんだかんだ言って丸3年を越えました。
早いもんだねぇ。
我ながら、ここまで継続できるとは思っていなかったりなんかして・・・・。(苦笑)

そういえば、地元の男子部員さんからも
“nomameさん、ブログやっているでしょ?”と
何で検索かけてヒットしたんだか、たまたま見つけたようです。
うーん、書いてヤバイことは残していないつもりですが、
あまり批判めいたことは控えた方がいいかも知れないな。

必ずしも訪問返しができない場合もあり、申し訳ありませんが、
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
nice!(10)  コメント(10) 

感謝☆500000ヒット [パソコン・ブログ]

気が付いてみたら、総アクセスが50万を超えていました。
無題.JPG
さすがに記事が1000件もあれば、
映画とか、音楽とか、グルメとか、旅行とか、
仕方なく引っかかってしまう方が増えていらっしゃるんですかねぇ・・・・。(苦笑)

いえいえ!
日頃よりお越し下さっている皆様、
本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
nice!(10)  コメント(2) 

投稿数1000達成 [パソコン・ブログ]

投稿数が 1000 を数えました。
   無題.JPG
これまでお付き合い戴きました皆様に心より御礼申し上げます。

カテゴリーを見てみると、、、、

結婚生活・身の回り・雑感・健康で 460件
 およそ半分です。気楽に書いている表れかな。

演奏・音楽・芸術・映画で 254件
 やっぱり関心があるんだな。長文も多いかも知れないですね。

仕事で 112件
 仕事の意識は10%ってこと?(自爆) 貴重なストレス解消になっていますね。

グルメ・味見で 48件
 食い意地は張っていますからね。(爆) 写真が撮れる状況が多ければもっと増えるかな。

旅行・おでかけで 41件
 なかなか機会が無いから、忘れた頃にたまに書くくらいですね。

書籍・漫画・テレビ・ラジオ・パソコン・ブログで 82件
 実は駄文が多いかも。(汗) 感動を文章にするのが下手なんだろうなぁ。

今後も気楽にやっていきますので、
お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
nice!(9)  コメント(4) 

【感謝】nice! 5000 超えました [パソコン・ブログ]

おかげさまを持ちまして、nice! が5000 を超えました。

無題.jpg

最近、携帯からの投稿が多かったからかな?
少々タイミングが遅れてしまいました。

毎回の記事にnice!を押して下さる皆様、
一、二度、ポチっと押して下さった皆様、
全ての皆様に心より御礼申し上げます。

nomameがブログを始めた頃、
4桁、5桁のnice!を重ねていらっしゃるブログを拝見して、
まさか自分のブログが、ここまで続くとは思ってもいませんでした。
駄文の連続ですけど
“継続は力なり”という先人の教えは体感できたかな。(笑)

今後とも宜しくお願い申し上げます。
nice!(13)  コメント(6) 

感謝☆400000ヒット [パソコン・ブログ]

おかげさまで総閲覧数が40万をカウントしました。

  無題.jpg

駄文の毎日ですのに、
連日 nice! も10件ほど頂戴しております。

ひとつの節目に際しまして、心より御礼申し上げますとともに、
今後ともお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
nice!(14)  コメント(12) 
前の10件 | 次の10件 パソコン・ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。