SSブログ

妻に代配のお話 [雑感(努力)]

昨夜のこと、支部と地区の両婦人部長さんが家庭訪問に来られて、
妻に代配のお話を持ってきて下さいました。
前からやりたがってたもんなぁ。
引っ越して2か月でお話を頂けるとはありがたいことです。
妻ももちろん即決したそうです。
当然ですね。

まずは今週末に試しに一回。
来週以降は、曜日を調整して続けていくことになります。
一緒に回ることはできないけど、
何か手伝ったり役に立てること、探さないとなぁ・・・・。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 8

miopapa

恥ずかしながら
”代配”って地区の役割?
   どんなことをする役なんですか?
by miopapa (2009-07-10 11:44) 

nomame

>>miopapaさん
分かりにくくてすみません。
地元地域で機関紙を配達する役割なんです。
週一回正規の配達さんに代わって
担当させて頂くので、“代配”ということになります。
by nomame (2009-07-10 14:28) 

おとまつ

おお!代配仲間がまた増えたましたねぇ(笑)
みんな頑張ってるよね。
by おとまつ (2009-07-10 15:16) 

nomame

>>おとまつさん
ホントに皆さん偉いです。
より一層無事故を祈念していこうと感じています。
by nomame (2009-07-10 18:25) 

UGさん

うちの母親が配達員をその昔やっておりまして、わたしも今で言うところの”代配”ちょくちょくやってましたね。
中学のときは”青年の譜”を暗誦しながら配ったりしていました。
高三の時はなぜか一年配ってたんですが、大学現役合格もそのおかげかも知れないっすね。
昔は純粋だったなぁ。
いまは不純物が一杯で、のまめさんがうらやましい限りです。

by UGさん (2009-07-11 05:14) 

nomame

>>UGさん
素晴らしい体験をお持ちなんですね。
こういうnomameも
実際は不純物でいっぱいですよ。(爆)
by nomame (2009-07-11 05:32) 

げこ

私も代配って言葉わかりませんでした。
お友達に新聞いただいてますよ~。(貰ってばかりで・・・)
by げこ (2009-07-11 08:06) 

nomame

>>げこさん
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いしますね。(笑)
by nomame (2009-07-11 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。