SSブログ

PAが無くなっていた [身の回り]

PAといっても音響設備の方ではなくて、
パーキングエリアの方です。

今日は仕事で幕張メッセに出掛けました。
車で行かせて頂いたんですけれど、
京葉道路・市川ICから千葉方面すぐ隣に位置していた鬼高PAが
いつの間にか閉鎖されていることに初めて気が付きました。
“いつ” とは記載されていなかったんですけれど、
もうずいぶん日が経っていたのかも知れませんねぇ。

この鬼高PA、nomame的にはそこそこ思い出があるんです。
まだ独身だったころですけど、
深夜の帰り道にわざわざ100円払って市川IC~原木ICに乗って、
その間にある鬼高PAに停車して、
カーステレオをフルボリュームにしてCDを聴いて過ごすなんてことをしていました。

これが駐車場の広々としたサービスエリアだとさすがに目立っちゃうんですけれど、
それほど広くもないパーキングエリアで、
植え込みを挟んで駐車スペースのすぐ後ろをビュンビュン走行している状況だと
停車中の車内の音量なんて、まず気にはならないんです。

これが思いのほか安上がりなストレス発散になっていたんですよねぇ。(笑)
マーラーとかブルックナーとかベートーヴェンとか、
大編成オーケストラの演奏をチョイスしていましたね。

おそらく京葉道路と外環自動車道の接続に関わる
ジャンクション建設によるものなんでしょうけれど、
もう二度と出来ない時間の過ごし方を懐かしく思い出す出来事でした。
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。