SSブログ
パソコン・ブログ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

あの花の名前が分かりました [パソコン・ブログ]

先日、名前も分からないままになっていた、とある美しい花。
(その記事はコチラ
どうやら「ハナカイドウ(花海棠)」という花らしいのです。

教えて下さったのは
takemovies さん
「映像によるコミュニケーション」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/
からの花アルバムより。(コチラ

このtakemovies さんのブログ、
その名の通り、素晴らしい映像に溢れています。
植物なんかはアップ画像で特徴も分かりやすいですし、
一方で全体画像では風景の中での存在感とかが伝わってきて、
自分の周りで見つけることも助けて下さいます。
必見ですよ。

ブログのお仲間ご紹介 [パソコン・ブログ]

私もたびたびお邪魔しているブログ仲間のYakoha さんが
近々nomameが結婚することを書き記して下さいました。(コチラ

思いもかけないことでしたので、
読み進めていたら本当に驚きました。
それに気持ちが高ぶっていたのかなぁ。
同時にボロボロ涙が出てくるんです。
感激ってこういうことを言うんだなぁ。

このYakoha さんのブログ、
nomameと年代も近いことから、とても共感できる内容なんですね。
ご友人のこと、ご家族のこと、お仕事のこと、映画のこと、ニュースのこと・・・・。
ご苦労も多いのでしょうけれど、
全て前向きにとらえてポジティブに前進されている生き方。
いつも学ばせて頂いているんです。
特にご家族への責任感と愛情なんて最高のお手本です。

Yakoha さん、ありがとうございます。

Yakoha さんのブログはこちらです↓
♪ 自由の声を聴いて ♪
http://yakoha.blog.so-net.ne.jp/

全日更新1年間達成 [パソコン・ブログ]

そんな偉そうに言うほどのもんでは無いんですけどね。
おかげさまで、全日更新が1年間達成できました。

時には書きかけを翌早朝に公開したりと、
ちょこっとズルしちゃったこともありましたが、
それはそれでお許し下さい。

部活の朝練だって1年間は続かなかったですし、
学園時代の朝の愛唱歌合唱だって数か月でしたし、
何より朝晩のお勤めだって、一年完遂なんて到底不可能だったじゃん!(自爆)

振り返ってみると
改めてブログの存在に助けられた一年でしたね。
全部が全部、本音を書き出せたわけではありませんが、
割と自分の喜怒哀楽を、素直に出せていたような気がします。

こんな拙文・駄文の連続ですが、
今後とも皆様にはお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

順位は2000位だそうです [パソコン・ブログ]

昨日の時点での、「のまめ主義」のアクセス順位が2000位みたいです。

無題.jpg
だからどうってことは無いんですけどね。(笑)
たまたまキリが良かったので、ネタにしてみました。

ここ最近は演奏機会も予定が無いですし、
なかなか映画にも行けないですから・・・・。
ほとんど雑記帳状態ですね。
やはりブログテーマを設定しなくて正解だったみたいです。

ブログテーマ設定機能 [パソコン・ブログ]

So-net blogの最新情報として
-----------------------------------------------------------------
<ブログテーマ設定機能のお知らせ>
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2009-02-24
ブログテーマは、1ブログにつき1つのテーマを選択することができ、選択したテーマに登録されたブログの中のランキング順位を管理ページトップで知ることができます。
-----------------------------------------------------------------
とあります。

すでにnomameがお気に入りにさせて頂いている皆様を始め、
多くのユーザーが設定されているようです。
ですが、nomameは困っちゃっているんですよねぇ。
テーマを1個に絞れないんです。

「映画」にしても正味記事の1割=60数件ですし、
「音楽」も演奏を含めても100件くらい、
「日記」が約200件。
ほかにも旅行やテレビや健康・・・・・バラバラじゃん!

せめて記事の半分くらいは、そのテーマに沿った内容じゃないと
看板に偽りありになっちゃいますよね。

1個のブログテーマに関する記事だけ投稿っていうのも寂しいですし、
人生は楽しく、一生懸命、がむしゃらにっていう「のまめ主義」にも反しますから、
もうしばらくブログテーマは設定せずにおこうかと思います。

そういうことでSo-netさん、あしからず!

【感謝】nice! 1000 超えました [パソコン・ブログ]

いつも楽しくコメントを寄せて下さるぽちさんのご訪問によって、
おかげさまで「のまめ主義」も1000回のnice! を頂戴することができました。(喜)
          ↓↓↓↓↓↓
無題.JPG

本当は感謝の気持ちをキリ番記念のプレゼントとかにして考えたかったんですけど、
来月の車検とか出費が重なるもので・・・・。(沈)

さらに毎回ご訪問下さる皆様、
暖かく見守り、応援して下さる皆様、
本当に本当にありがとうございます。

感謝☆150000ヒット [パソコン・ブログ]

イマイチ半端な数字ですけれど、気が付きましたので・・・。

総閲覧数が15万を越えました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無題.JPG

差し引きに差し引いて、
1パーセントの1500回くらいは楽しんで頂けていたら幸せだなぁ。

お気に入りに加えて下さっている皆様、
とりあえず目を通して下さる皆様、
偶然たどり着いて下さった皆様、
本当にありがとうございます。

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。



【感謝】nice! 900超えました [パソコン・ブログ]

おかげさまで、頂いてきました nice! が、900を超えました。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

昨年4月から続いている毎日更新も今月で10ヶ月目に入り、
ここまでくると、やはり途切れさせたくないもので、
その分、まとまりの無い駄文も増えてきてしまっているのも実感・・・。
それでもほぼ全部の記事に“ポチっと”応援頂いていることに、
改めて、声を大にしてありがとうございますと言わせて下さい。

こうなると、1000nice! とかで、
記念のプレゼント企画とか考えないとならないかもしれないなぁ・・・。

いったい何がいいんだろう・・・?
千葉県の名産品?
デパ地下限定の美味しいもの?
オススメのCDやDVD?
いやいやいやいや、考えたら眠れなくなりそうだなぁ。(苦笑)
もうしばらく時間があるので、じっくりと考えましょう。

ぽちさんからの贈り物 [パソコン・ブログ]

先日ご報告させていただいたように、
今日の午前中、ブログ仲間のぽちさんからの贈り物が届きました。(喜)
  DSCF1787.JPG
ラーメン、うなぎパイ、入浴剤、おやじ味噌、手ぬぐい とうい夢の福袋~!(喜×喜×喜)
センス抜群じゃないですか!
ぽちさん、ありがとうございます。

う~ん、nomameの無いセンスを搾り出して、お返し考えなきゃ・・・。(汗)

「友だちリスト」に入りました [パソコン・ブログ]

楽しいブログを公開されている、同じ So-netブログ のお仲間で、
ぽちさんという方がいらしゃいます。
ワンちゃんではありませんよ、念のため!
オーボエも吹かれる元気なママさんです。

そちらのブログに訪問して、nomameが 1000nice! を踏んだんです。
この年末の忙しさに、まとめてnice!を送ったうちの1件ですのに、申し訳ない限り・・・。
そのやりとりの中で、nomameは「メッセージ機能」を初めて使ってみました。
直接1対1でやりとりできる、メール機能みたいなものです。

いやあ、不思議な感覚ですけど、
考えてみれば便利な機能なんですね。
ブログを通じて考えや趣味の情報交換はしている訳ですから、
お互いのプレゼントのやりとりなど、可能性は大きく広がります。

nomameも性格悪いですから、(自爆)
Webの世界の繋がりに、腰が引けていた面もあったのかもしれません。
十分に気を付けながらお付き合いを広げていければ、
それだけ豊かな人生になりますからね。

ということで、「のまめ主義」の「友だちリスト」に初めてのお仲間が加わり、
nomameも「友だちリスト」に入らせて頂きました。
なんだか嬉しくなっちゃうなあ。(笑)
前の10件 | 次の10件 パソコン・ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。